無料でお小遣い 楽しい知恵袋 簡単節約

  
HOME
初めての方へ
暮らすアイデア
オススメ商品
ブログ


貰う・増やす!
ネットの色んな収入源!

メール受信でお小遣い
バナーを貼って稼ぐ
アンケートに答えて謝礼をもらおう
好きな商品を紹介して見ませんか
その他・ゲームやアクションでお小遣い

ネットで見つけた
無料でお得!

クーポンを活用しよう
無料でもらえる・試せる・利用できる

お得な使い方・貯め方は?

どうやって貯めよう
しっかり買い物をする

ちょこっと節約

光熱費編
食費編
車・交通費編
趣味・レジャー費編
ペット編


リンク


お得でHappy-しましょは
リンクフリーです
since 2008.11.24


しっかり買い物をする

お金は使う為にあるもの。せっかく使うなら堅く使いましょう。

郵便・メール便を使い分ける。
定型・定形外・エクスパック・ゆうメール・クロネコメール便を使い分ける
以外に知られていないのが、ゆうメール。郵便局の昔の「冊子小包」です。
ゆうメール:冊子とした印刷物・CDなどを(3kg以内)送れます。雑誌など重さがあるので定形外郵便より安い場合があります。500gまで290円、1kgでも340円

クロネコメール便も取りに来てくれるしB4サイズ厚さ1cmまでなら160円で出せます。
今まで全部定形外で送っていませんか?うまく利用して安く送りましょう(^^)v
買う前にもう一度考える。
「コレ便利そう♪」と買ったはいいが、封も開けずに引き出しの奥にしまわれた物はありませんか? 「有ると便利」 は 「無くても平気」 本当にいるものか考えることで、意外と無駄が省けます。

クレジットカードをうまく利用する。
最初はカードを使うのにちょっと抵抗があったのですが、まず試してみようと使ったらこれは便利でお得!
入会金・年会費無料で利用金額によってポイントが付くものが多くありますが、微妙にお得感が違うので自分にあったものを1枚か2枚で集中して使うのがいいと思います。
車を良く利用する場合ガソリンスタンドのカードがやっぱりお得!給油ごとの割引もあるし、意外と多く使うものなので検討する価値あると思います。

お買い物に便利なのは何といってもオススメは楽天カード 。最大級のネットショッピングモールがあるので、利用ごとのポイントからキャンペーン、レストランでのお食事でまとめてしまえばかなり貯まります。但し、どのカードもそうですがカードのせいで使いすぎは逆効果!あくまで買う予定のものの利用に使ってくださいね。

ポイントやスタンプに弱い私(;^_^A
スーパー、レストラン、ホームセンター・・・ 最近はどこでもポイントカードを発行していますね。これについひかれてしまう。
近所でよく利用するお店ならば、作っておけば利用する金額でさまざまなサービスになリます。まめに利用しましょう。
ただし、カードを忘れたり、期限のあるものは確認しておかないともったいない事も・・・ 
あと、ポイントカードの種類が増えすぎると管理が大変なので、そこそこにしておきましょうd(^_^o)

家電・パソコン・新車を買うなら…
新型や、マイナーチェンジをした時、前の型が残っていれば当然それが安くなります。
新型が必ずしも人気とはかぎらないので、旧型が急に売れてしまう場合もあります。
うわさを聞いたらねらいを定めておくといいですね。あと、3月が決算期のところも多いため、売りあげUPの為にお買い得が増えます。
その他、家具・雑貨・家庭用品など、年間を通すとお正月が一番安いように思います。
福袋を含め、年の最初の売上に縁起をかつぐデパートやスーパーが多いからでしょうか。

買うものによって店を選ぶ
例えば野菜。スーパーより青空市場などを利用するのがオススメ。
これは近くにお店が無いと出来ませんが(;^_^A やっぱり市場が 新鮮で安い!
そして旬のものを。当然数も多いですから、安いし美味しいし栄養もいい!

レディースデーや、キャンペーンデーをねらう。
ガソリンスタンドによっては曜日が決まっていて、いろんなサービスが受けられます。
ティッシュBOXがもらえたり、割引があったりしますd(^_^o) 
どうせ入れるならおまけも貰っちゃいましょう。※無いスタンドもあリます。


ドラッグストアーや、100円ショップも利用する。
最近では、食品も多く置かれているのでとても安く買えることが有ります。
パスタやドレッシングなどは安いですよd(^_^o)それに、お米券・ビール券を使えるお店もあるので、うれしいです。














DESIGN BY Web Essence
Copyright© 2008 お得でHappyしましょ

inserted by FC2 system