無料でお小遣い 楽しい知恵袋 簡単節約

  
HOME
初めての方へ
暮らすアイデア
オススメ商品
ブログ


貰う・増やす!
ネットの色んな収入源!

メール受信でお小遣い
バナーを貼って稼ぐ
アンケートに答えて謝礼をもらおう
好きな商品を紹介して見ませんか
その他・ゲームやアクションでお小遣い

ネットで見つけた
無料でお得!

クーポンを活用しよう
無料でもらえる・試せる・利用できる

お得な使い方・貯め方は?

どうやって貯めよう
しっかり買い物をする

ちょこっと節約

光熱費編
食費編
車・交通費編
趣味・レジャー費編
ペット編

リンク

お得でHappy-しましょは
リンクフリーです
since 2008.11.24


ちょこっと節約・・・・・光熱費編

ここが節約できると、ぐ〜んと変わってきますね。
わかっているけど、つい使いすぎちゃう(^^ゞ 簡単なものから始めたいね(^-^)

ガス代の節約@
鍋や、やかんを火にかけるときは、外側に付いている水滴をふき取る。外に付いている水滴が蒸発するのに無駄なガスが取られています。それをふくだけで熱効率が2%もUPするそうです。これで鍋が温まる時間が変わってきて、ガス代も違うんですよ。

ガス代の節約A
湯沸し器の温度はあまり熱くしない。温度によってガス代が変わってきます。毎日使うものだから、ちりも積もればですね。

ガス代の節約B
冬の煮物や鍋物はストーブを利用します。ファンヒーターは乾燥するし暖か味は少ないので、私があまり好きではないのと、ストーブでのコトコト料理が好きなので、あえて買い換える時もストーブを選んでいます。暖房&調理で2倍お得!小さな子供がいるとちょっと大変かもしれませんね。でも、冬の料理にはストーブは大活躍です。時間とガス代の強い味方(*^^*)

電気代の節約@
電子ジャーで炊いたご飯は、「保温」 にしないでスイッチは切る。しばらくの間なら 電源が入っていなくてもさめませんし、長い時間食べないのなら、保温にしておくより 食べる分だけ電子レンジで温めるほうがご飯も美味しいです。(*^^*)

電気代の節約A
なるべくほうきを利用して、集めたあと掃除機で取る。家には2匹の犬がいて季節によって毎日朝夕掃除機をかけないと抜け毛がスゴイ時期があるのですが、例にもれず1匹は掃除機大嫌い!吠えまくることがあるので最小限の掃除機かけにした結果ですが・・・。フローリングならほうきで充分ではないでしょうか?

電気代の節約B
冬などの時期、日が暮れるのが早くて明かりをつけるのが早くなりますね。我が家では、人のいる所しかつけてません。そんなの当たり前??いやいや、意外とあちこち付けている家庭は多いもの。そしてなるべく一緒にいます(*^^*)コミュニケーションも取れるし一石二鳥!

電気代の節約C
夏の冷蔵庫は開け閉めが頻繁にありますよね。少しでも減らしたい!例えば麦茶。のどが渇いてよく飲みますよね〜。ピクニック用の保冷ポットや、魔法瓶などに氷と一緒に入れて置いておけば、わざわざ冷蔵庫を開ける必要がありません(^-^)

電気代の節約D 
テレビの明るさや音量はあまり上げない。音量はあまり関係ないように思われがちですが、
大きくした方がやっぱり電力を使うんです。
むやみにボリュームを上げないようにしましょう。

水道代の節約@
トイレの水は 「小」 のレバーで。(16リッタータンクで、大は16L・小は12L)10回使えば40Lのお得。





DESIGN BY Web Essence
Copyright© 2008 お得でHappyしましょ

inserted by FC2 system